2013-09-02から1日間の記事一覧

同人誌転売屋の文章を眺める まあ、2chの自作自演が明るみに出た昨今だけど。 彼は、同人誌購入グループの一員で、グループとして同人誌を購入する「ついで」に転売行為を行っていて、あくまでついでなので、シュミの同人誌購入がなければ、わざわざ即売会に…

PC復活

web

Windowsが起動せず、HDDエラーか?と、買い替えを検討していたPCがあった*1。とりあえず、データが拾えないかとWindowsのインスコディスクを探して、トレイにセットし起動。あれ?ファンのところに紙切れが吸い付いているな。外さなきゃ。 →あっさり起動。 …

暴力の独占

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E3%81%AE%E7%8B%AC%E5%8D%A0 一定の領域において単独の主体(国家)が暴力に関する権威・権限を行使する状態を定義したものであり、領域もまたヴェーバーによって国家の特性として定義された。重要なのは、…

国家が無くなる時代

web

http://kasakoblog.exblog.jp/17333763/ 西暦20XX年、地球はネット通貨に包まれた。納税は枯れ、国家財政は裂け、あらゆる国家は絶滅したかに見えた。だが、暴力装置は死に絶えてはいなかった。 国家が無くなったら、モヒカン頭にハンドアックスでバイクやバ…

「物事の結果が出る前に予測できれば、株で大儲け」

大当たりするものを開発できれば、ベンチャーで大儲け。 結果が出る前に大当たりを予測できれば、株で大儲け。 大当たりの要因を解説できれば、ライターとかブロガーで大儲け… いや、儲け…も無理か、PV稼ぎくらいならなんとか? で、結果がでた物事を、くよ…