ベルクロ マジックテープ 収納バンド ケーブル/コード/配線

http://amzn.asia/d/a32LAJ9
こんな奴。

ケーブルを結束するのに、結束バンド(インシュロックとか言われるアレ)を使ってた。
輪ゴムは経年劣化するし、ビニル紐で縛るのはかっこ悪いし。

もちろん、ベルクロのバンドは知っていたが(ThinkpadのACアダプタなんかには付いてる)、専用品のみだと思ってた。
ついでに、単なるベルクロのバンドは以前から時々使ってたが、外すと失くすんだよな。
http://amzn.asia/d/2gsybGh
表題の、アイレット付きならケーブルに固定しておける。



実は、安いやつだと一本20円未満でバシバシ使える。
「使わないビデオケーブルを仕舞っとこ」なんて時には安価な結束バンドで充分だが、
「micro USBケーブル、接続終わったから片付けよ」とか
「ヘッドホンのケーブル、邪魔だから片付けとこ」って時に結束バンドだと取り外しも面倒だ。

そんなんで、これを大量買いして使ってる。

ちな、全長15cmだと、1mくらいのUSBケーブル(microでないUSB A-B)を結わえるのにちょうどいいくらいで、細めのmicroUSBケーブルとかヘッドフォンケーブルにはやや長めな印象。