とっちらかったACアダプタをワイヤーネットに

机の脚の間に、そのへんに落ちていたワイヤーネットを固定。
サイズは小さかったが、いわゆる インシュロック*1で固定。

そこに、ACタップ、スイッチングハブ、モニタとスピーカーのACアダプタをマジックテープ*2で固定。
これで、机の上がスッキリした。その分、机の下がちょっと乱雑に。机の天板下にワイヤーネット固定して、そこには這わそうか*3


しかし、ACアダプタ、アダプタ本体から機器までのケーブルは固定なんでこういう時に取り回しが大変。
あと、PCスピーカー、左右のスピーカーの片方がアンプ内蔵でもう片方は鳴るだけという構成が多いのだが、右チャンネルが『本体』だと左側にPCを置くときにちょっとケーブルが遠めになる。

*1:ヘラマンタイトンの商標。一般名は 結束バンド

*2:ベルクロともいう。一般名は面ファースナー

*3:固定するとは言ってない