全員の善意

オーダーストップギリギリの時間に、「これから蕎麦喰える?」って電話が入り、「蕎麦ぐらいならいいか」と鍋のお湯消さないで待っていて、
来店するなり「ビール一杯と、天ざる一枚」と天ぷらをつまみに延々飲み続けたり、
待っていても全然来なくて結局来なかったり、
二時間待って仕方なく火を消して片付けて帰ろうとするとやってきて「喰えるって言ったじゃん。嘘つくのか」と言い出すので仕方なく火を入れたり、
そんな経験があると
「もうおしまいです」
って一瞬で言うようになる。



あ、「そういう客を押さえることがビジネスチャンスに繋がる」マンさん。俺の文鎮化したスマホ、一兆万円で買ってくんね?ビジネスチャンスになるかもよ?