枠にワクワク

 3代目の?ガラスフィルムが破損したので、「工匠藤井」なるブランドの製品を買ってみた。
ヨドバシ店頭で見た、3000円以上した製品は、タッチパネルの感度悪すぎのため即座に解除し、普通のシリコンフィルムを付けていた。ただ、OLEDの曲面パネルたと左右が浮いてくるのな。んで、ガラスフィルムを注文。
iMeetful、Koyotaの製品を問題なく使っていたが落下には勝てなかったよ。

で、この製品、プラスチック製の「枠」が用意されていて、枠に合わせて貼るとズレずに貼れるようになっている。スマホは、上端部にカメラとかインジゲーターとか光源のLEDとか並んでいるが、ズレるとそこがかっこ悪いので面白い試みだと思う。この製品自体は、カメラやインジゲーターに穴をあけているわけでなく、ノッチ様の構造なのでありがたみはそこまででもないが。