オンライン・ノベル・レーベル

アルファポリス(単行本)

2015/10 レイン「ラノベの杜」だと、これが始まり。オンライン小説らしい。
2010/04 ゲート1 この頃は、月に1冊程度
2011/06 白の皇国物語 この頃から、なろう!とタイアップ。「優秀賞は、なんと書籍化!」くらい、書籍化は稀な話だった。この頃は。
2011/08 シーカー
2012/04 ランペイジ・アルカナオンライン(+白の皇国物語 4)この頃から、毎月新刊が相次ぐ

ジー

2010/11 リセット 如月ゆすら  自サイト掲載のオンライン小説
2011/04 これがわたしの旦那さま がなろう!から書籍化。これ以後、月1ペースでなろう!由来の書籍刊行へ。
ちな、2017 後半 5.0冊/月

ヒーロー文庫

2012/09 竜殺し、理想のヒモ
でスタート。なろう書籍化レーベル。稀に、オリジナルの試みもあるようだ。電書化は消極的で、電書化されていないタイトルも多い。
ちな、2017 後半 6.0冊/月

MFブックス

MF文庫J由来?? のなろう!書籍化レーベル。ダイジェストなしの、なろう!優遇設定。

2013/08 盾の勇者の成り上がり・ライオットグラスパー・詰みかけ転生領主の改革1

ちな、2017 後半 5 + 1/6冊/月


HJノベルス

HJ文庫は、結構なろう!書籍化やっていたように思えたが、そういうわけでもなかったようだ。HJノベルス刊行後、文庫化も増えていったようだ。


2014/10 二度目の人生を異世界で




オーバーラップノベルスが、オンライン小説を受け入れ、そんで、オーバーラップノベルスに分割する過程が面白そうだが想像するしかないな。