2017年に買ったもの

…あまりないな。眼鏡買った年、Thin-mini ITX買った年、MBP買った年、などなどあったが。

超広角ズームレンズ

 中古の安いのを買った。普通は28mmから、ちょっと広くて24mmからなので、20mmを割る画角は新鮮。ただ、ネットで見るようなカリッとした仕上がりにはならない。レンズもボディも古いんだけど。

雑誌の付録の財布

 財布を使う機会が減ったので雑誌の付録のちょっと大きめの財布をカバンの中に入れっぱなし。

モニタアーム

 安いせいか斜めっている。あと、電源ケーブル、各種信号ケーブル、USBケーブルと繋げるとケーブルだらけに。

Thinkcenter tiny

 1lPC。中古を購入。リファービッシュ品で、余ったSSD突っ込んでシリアル入れたら動いた。まだ待機中。