ファイル管理に悪戦苦闘

(一旦、録画予約をすれば)放置状態でバリバリ録画、モリモリエンコ、自動でTS消去、と手がかからないfoltiaだが、そろそろmp4の退避を検討中。単なる「コピー」なら、Windowsからネットワーク越しにフォルダを表示させ、コピペで行けるのだが、消去は権限の問題で跳ねられてしまう。
 [設定・管理]から、[ターミナルエミュレータ(コマンドライン)(上級者向け)]で、SUコマンドでrootを取り、そんでもって、/php に入り、 chmod -R a+w tv/ ってやることで、書き込み権限を確保し、WinSCP越しの消去が可能になったけど、WinSCP越しというか、foltia内部というか、ファイル名が独特の構造になっていて、扱いにくいんだよな。