"電子書籍が普及しないのは当たり前のこと"

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2015/09/30/155516


紙書籍だと、あるページを読みながら、「えーと、このキャラって誰だっけ?」と口絵を見たり、「えーっと、若狭ってどこのことだっけ?福井南部のことか」って巻頭の地図を見て、もとのところに戻るのが簡単。電書リーダーでも、「QuickSave」「QuickLoad」、そして、しおりにサムネ付きのアイコン、って手法で解決できるとは思う。あと、電書リーダー次第なんだけど、ページめくりと、スクロールバーはついているけど、「20ページ単位での送り/戻し」が難しい。「えーと、あのシーン読みたいがどこだっけ?」ってときに、紙ならパラパラめくれるが、電書だとうまくいかな。これも、リーダーで、Ctrlで早送り(※ 既読部分のみ)で解決可能とは思う。ついでに、イラストだけ眺めたいという場合も面倒で、紙ならパラパラパラ…とめくれば解決なんだけど。やはり、眺めたイラストはGalleryに登録すべきか。