シングルイシュー

「カッパを鉄火巻きにしてくれ」「へい、上寿司、カッパを鉄火巻、お待ちぃ。お値段は上がりまして4500円です」「なにそれ。値段上がるなんて聞いてないヨ」


http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/08/sealds-59e5.html
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2015/08/202035-88e9.html


このへん、同じ印象を持った。「憲法を維持したままの安全保障」も、「慢性疾患に、急性疾患の方法論を適応し続ける」も限界がある気はするが、「現実がどうなろうと、憲法憲法。問題があれば九条を改憲するしかない」も、「財政がどうなろうと、健保は健保。問題があれば二十五条を改憲するしかない」も、ひとつの意見ではある。



「お客さん、カッパが鉄火巻きになれば、その分、値段は上がりますんで」「だっておまえ、広告には『お好みでネタは変更できます』って書いてあるけど、値段があがるとは書いてないじゃん」