秋葉へ行く。

 追い越し車線をゆっくり走り、先行車とキロメートル単位で車間距離を開けるミニバンに殺意を抱きそうになるが、車から
http://www.youtube.com/watch?v=6_pQMSWY7o0
が聴こえてきたので、いろいろ許せそうな気がした。
なお、運転手は中年の男で、テレビとかスマホは眺めていなかった。

パーキング難民

 ガス欠になりそうだったので、昔の交通博物館前のエッソで給油。セルフなのね。結構人気な模様。ベルサール前を左折しようとする。あそこは南北の歩行者が多く、歩行者用信号が赤になっても横断者が絶えない。のんびり歩行者が切れるのを待っていると、前方から右折してきた小型ミニバンがぐいぐいと鼻先を突っ込んで神田明神下へ抜けていき、空いていたパーキングチケット区画へ駐車。くそ。DQNめ ←同類
 停められそうなパーキング区画はなし。いつのまにか(元)コン館脇のコインパーキングも閉鎖。(元)石丸本館とか、(元)ヤマギワ本館近くの20分500円パーキングに停めるのも癪なので、アキヨドに停めていろいろ眺める。
 で、こんどこそ空いているかと思ってグルグルする(魔法陣を描いていたわけではない)が、しかし空きが無い。諦めて帰宅。


 秋淀で二時間無料券貰ったので、歩いて電気街行けば良かったw