秋葉原駐車場事情

アキバの駐車場は開いてる。ただしヨドバシ以外。

http://prius.cc/d/20071226_akihabarachuushajoujijou.html

忠太郎隊員:「隊長大変です!、 ヨドバシカメラ秋葉原店の駐車場は!
五千円以上も買わないと1時間サービスにならないんですぅ!」

http://homepage3.nifty.com/P/report.htm


とりあえず、UDXがおすすめっぽい。昭和通りから、アキバヨドバシを左手に眺めながら進入すると、UDX方向への右折はできず、一旦、秋葉原駅に左折、ロータリーを回って交差点を直進することになるのね。自走式で、車両間隔は広めで、大型車にも優しい。痛車も割りと見掛ける気が。ダイビルは、結構、ハイタイムにも空きがあるっぽいが、中央通り(昔のホコテン)から左折するとき、歩行者が切れない。パレット式なので、結構待ちが長い。アキヨド、ハイタイムには昭和通りから行列ができ、左折し明神通りで空きを待ち、信号を左折しようとすると、御徒町方面からの直進車が先に行列に入る*1。ちょっとアレ。


コインパーキングの罠
Laoxコン館の隣など、コインパーキングも多いけど、30分500円とか、結構アレな値段付け。しかも、課金のスタートが辛いので、あっという間に1000円くらい過ぎてしまう。

神保町駐車場事情

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013319295?fr=rcmd_chie_detail
高岡裏あたりに、コインパーキングがいくつもあるが、料金が500円刻み。