おのぼりさん

 アキヨドの地下に車を停め、ヨドバシとツクモK-Booksと虎と浜田電機の袋を下げたおのぼりさん状態になっていた。
 HDD、3TBが1万円、4TBが1.7万円。やはりまだ割高。
 ヨド、EOS-kiss X50が売ってなかった。正確に言うと、陳列を見つけられなかった。ネットでは在庫有りってことになってるんだけど。PCコーナー。AMDのFM1用マザボが大特価処分市。AMD… 。
 浜田電機。Wi-Fi SDカードを購入。稼働確認。しかし、MT-CFSD、SD to TypeII CFに入れると電波がスマホから確認できなくなった。カードアダプターが電波を遮断しているのか、カメラ自体が電波を遮断しているのか切り分けはできていない。

追記

 浜田電機で購入した、Wi-Fi SDカードをMT-CFSD、"SD to typeII CF"アダプタに入れた状態で、デジタル一眼からの電波をPCで受信することを確認。保証外というか対応未確認動作だと思うが、一応体験談を。
 TranscendのSD Wifiは、プッシュ非対応なんで、スマホ向けかな。