内容別のサイト分け

私は創作系のサイトをやっている。

その他にもいくつか趣味があるが、それぞれ専用ブログを作った。

専門性の低い雑記は、SNSの日記に書いている。

 

コンテンツをジャンルごとに独立させるのは、公共性のためだ。

経済評と昆虫飼育と軍事演習がひとまとめになっているようなブログでは、

読者に余計な閲覧コストを強いてしまうからだ。

これはプロアマ関係ない。公共意識が無いのは、人間の欠陥だ。

http://anond.hatelabo.jp/20130209201645

ちょっとだけ気持ちは分かる。
自分も、(ライトノベル系の)2chまとめ は、別のところに独立させている。
とはいえ、たとえば、経済雑誌と、昆虫雑誌と、軍事雑誌は、違う雑誌として販売されていることが多いが、「青年向け一般雑誌」では、ファッションの記事とか、グラビアとかの間に、経済とか昆虫とか軍事とかが取り上げられることもあるよね?(コラム程度だったりはするけれど)