某エントリー

上役(ボス)が誰で、エンドユーザーが誰で、どこまでが契約で、どこまでが理念で、金の(主たる)支払者が誰で、金の原資が誰で、みたいなところがごたまぜになったコメント多数であり。まあ、そんなものか。

買い物

ホームセンターにて、結紮バンドなど。
路上で、新型…というには日がたったかな、現行型のインプレッサを時折見かけた。
むかーしのモデルは、「セダン」と「ショートワゴン」で、一代前は、「ハッチバック」(と、のちにセダンが追加)。で、現行型は「セダン」と「ショートワゴン」で、見かけたのはほとんど「ショートワゴン」。えーと、セダンが存在したとして、セダンより長いワゴンを「ロングワゴン*1」、短いのをショートワゴンと呼ぶことにしよういまだけ。
ワゴンタイプ(ハッチバックもものによっては)は、荷室のトノカバーを外し、天井近くまで積むことで一時的に積載容量を増やすことができるので、ショートワゴンのほうがセダンより「ユーティリティに優れ、小回りも効く」とは言える。もちろん、ロングワゴンの方が、絶対的な積載容量は増えるのだけど、そういうユーザーは、「プロボックスかADワゴンかミニバン買ってくれ」なんだろうな。


http://d.hatena.ne.jp/REV/20121120/p1

*1:エステートワゴンと呼びたいが、この呼び方は違うらしい