" えー、毎度ばかばかしいお話をひとつ ■与太話(オタ話"

http://d.hatena.ne.jp/gaikichi/20121028#p1
「人間の欲望は、同位相で短絡して充足できないようなシステムになっており、そのシステムこそが社会性の源泉となっている」「自己満足には位相を反転させる鏡が必要である」とか、わかったようなわからないようなことをよく考えているが(※わかっていない)、


「人の好きなものは、砂糖と脂とエタノールなんだけど、それを能く摂取するために、ケーキとか、トロとかカルビとか、ワインとかウイスキーを必要とする」
「好まれる摂取形式は、時代によって結構変わる」
という方がわかりやすいたとえかな。