「簡素化してはいけないこともある」

http://hirorin.otaden.jp/e228055.html
マックを買って、「ADBキーボードとマウス、SCSIのHDDにMO、シリアルのプリンタ、皆繋がらないぞ。FDDも読めないし。」 というタイプなのかな。
なんていうか、「中心機能」と「周辺機能」っていうものがあって、(PC用の)LCDなら、DVI-D入力とRGBはあって当然だが、Displayportはあったりなかったり、みたいな。
昔のモニタだと、縦400ドット表示があったりなかったり、イマでもHDMIがあったりなかったり、みたいな。
そういう、中心機能でないものが、必須な人は、自衛するしか、という。