学習性無力感を学習中

 職場にて。
 「なんでも言って下さい」→言う→「はい、実行します。今以外の何時か」→待つ→言う→「はい、実行します。今以外の何時か」→夕方になる→言ってみる→「勤務時間の終わりに言うなんて、あなた非常識ですね」


 「買いたい物は、なんでも言って下さい」→言う→「はい、わかりました。検討します」→待つ→言う→「はい、わかりました。検討します」→しばらくして言ってみる→「連絡ないもんだから、要らないのかと思って申請は白紙に戻しました。もう一度提出してください」


 どっちも諦めた。


 で、そんなことを上司(?)に言うと、プレゼン力が足りない、と言われるので言わない←順調に無力感を学習中