勇気とは

 リスクには、実リスクと感情的リスク、そんな言葉は無いか、恐怖、fearのほうがいいかな、とか考えていると、以前似たような文章を引用したことを思い出した。
http://d.hatena.ne.jp/REV/20070209/p2


一定のリスクを受け入れないと、社会活動は出来ない件と、実リスクが低くてもFearが大目な案件、例えばジェットコースターやバンジージャンプ、遊園地のお化け屋敷には、例えばオートバイの速度超過走行に比べて、実際の生命リスクは低いと思われるが、それは多大なFearを伴う、への態度が難しい件。



しかし、飛翔体をRiskと捉えるのか、Dangerと捉えるのか、Crisisと捉えるのか、Hazardと捉えるのか、まあいろいろ。