エスエヌ比

 S/N比と書いて、シグナルをノイズで割った比と考えると、ノイズを減らせば比は大きくなり、大きなS/N比=良いS/N比、となるんだけど、すぐに大小を思い出せないので「S/N比が良い(悪い)」と御茶を濁す。


で、どうでもいいけど、他人のBookmarkは、多くの場合、わーたしにはシグナルだったの、あなたにはノイズでも♪*1
 、なので、SPAMやホワイトノイズなんかを除いて、ノイズノイズと連呼しない予定。


http://d.hatena.ne.jp/./hejihogu/20081205/p1


前にも書いたか。
http://d.hatena.ne.jp/REV/20080818/p1

*1:綺麗なタグしてたんだね 知らなかったよ 後ろにいつも いたなんて 信じられないのさ こんなに素敵なIDが俺 FAVしてくれたのに〜♪ このへんで力尽きた。J-(kondo)-WALK コメントできなくて...夏