ラノベを買う心の心境

 にこ神を買う。
 Twitterで、見知ったIDが言及していたので気付いた。
 にこ神、衰退、あの日々をもういちど、と、エロゲライターのオリジナル、ナハトイェーガー、と、エロゲライターのラノベデビュー(再デビュー)だと、購入意欲が結構加点される。


 L×Rを買う。
 ガガガスレで、近衛近衛と連呼され*1、主人公厨キャラというので買ってみた。購入するときは、シリーズ修正(これは大きい)*2、作者修正(これも大きい。稀にマイナス修正がつく)、レーベル修正(レーベルによってはマイナス修正)、表紙修正(これは出目によることも大きい)、このへんで決着が自動的につくけど、2chでおもしろい評(おもしろいという評でないことに注意)を読むと、心が動く。


 暴風ガールズファイトを買う。
 某有名ラノベサイトで絶賛されていた。
 「有名サイトでお勧めされたものを、あえて買わない」という、妙な自意識の発露を実践すると、それがブレイクしたとき、慌てて読み出す羽目になって格好悪い←これも妙な自意識。
  

*1:http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20071019/p1

*2:シリーズで読んでいるものは、ほぼ買う。稀に、どこまで読んだのだか分からなくなって買えないことがある。あと、継続が躊躇われる物件