初音ミクへの言論統制?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html
ぐぐると、画像検索では出てこない。
が、普通の検索では、発売元、Wikipediaはてなキーワード、が検索される。



昔、Googleで検索するとエロゲ関係ばっかりヒットする、という記事を転載した関係で覚えているのだが、
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%a8%e3%83%ad%e3%82%b2%e3%81%ab%e7%8a%af%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8bGoogle
一時期は何か画像検索すると、二次元エロっぽい画像や、三次元エロっぽい画像で検索結果が占められていた。それが、一年くらい前から、肌色率が下がってきていて、上記の検索結果も、文章作成時と違い、エロゲっぽさがかなり減っている。
もちろん、"月宮あゆ"で検索すれば、ちゃんと"月宮あゆ"の画像が出るし、"うぐぅ"で検索すれば、ちゃんと"うぐぅ"の画像が出てくる。"初音ミク"で検索して、"初音ミク"の画像が出てこないのは、かなり不思議だけど。