ネウロのITプロジェクト漫画

http://scrapsteel.web.infoseek.co.jp/diary/log013.html (2006/1/31)
例の「顧客が説明した要件」ネウロ版。

「ITプロジェクトの実態」MS版

http://d.hatena.ne.jp/sumeshi/20050627#1119878552

唐突に、有名な(通称)「ITプロジェクトの実態」をMSでやるとどうなるのかを考えてみる。もちろんIT業界にはほんのこれっぽっちも関わりのない人間なので何かが間違えてると思いますが…

 とりあえず写真ではなくMSの名前を列挙するだけにしておきます。

こちらは、名前を列挙するにとどめています。

(参考)実態ネタ集

http://d.hatena.ne.jp/REV/20061024#p7

"Yahooで親子どんぶりのレシピ調べようと、「親子どんぶり」検索したら"

http://d.hatena.ne.jp/cio_lunacy/20061025
驚くべきサジェスチョン!親子でびっくり。

エロゲに犯されるgoogle 〜second brew

http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20061023/p1
こちらも、ぐぐるの不思議な検索結果。

"エロゲのふざけた誤字・脱字テキスト"

http://otasaga.blog16.fc2.com/blog-entry-231.html
via http://d.hatena.ne.jp/whiteball22/(独り言以外の何かより)


誤植といえば

メスト誤植テソプレサハト

http://jingai.fc2web.com/
インド人を右に
このサイト、誤植でぐぐって二位。

延期でぐぐると、いつものあそこに辿りつきます。



とあるサイトの同人誌制作の話

http://d.hatena.ne.jp/maepy/20061024

 夏コミにコピー本を出して現時点で通販なども行っているわけですが、やはりオフセットで出してみると何かと手間とかが全然違いました

 そんなわけで、今回のナガトの話をメインにどんな感じだったかなんとなくまとめてみます

 本作りから、委託までのプロセスは、本作りに関与しない私には興味深い話でした。

"まあシェーダーも乗ってない旧世代ゲーム脳どもはエロゲーで哲学語ったりガンスリンガーガール社会福祉問題語ったりハルヒWeb2.0 語ったりしてろよって話だな。"

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20061020#p3
旧世代ゲーム脳な私。シェーダーが生きる、らぶデス並の作品が出ないと、私のPCのシェーダーに蜘蛛の巣が張ってしまいます。