ホワイトカラー・エグゼンプション関連

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070913/1189638522


wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

えらく長くなってしまったが、もともとホワ・エグは賃金をどうするかという規定でしかなかったんだし、労働者の健康確保は別建てでやる、これは高給取りに追い銭やらないための制度なんだって推進派が本音ぶっちゃけておけば、もっとまともに議論できたように思うんだがなあ。

http://d.hatena.ne.jp/rajendra/20070112/p1#20070112fn1


治安維持法は、治安の維持が本質であり、政府の独走は別建てで止める、とか、国家総動員は国家の総動員が本質であり、国民の人権は別建てで確保する、とか、全権委任法は民族および国家の危難を除去することが本質で、民主主義は別建てで守る、とか、そんな雰囲気なんだろうか。