しかし、実際には反論とも言えない、言いがかりとしか呼べないようなものをつけられることの方が圧倒的に高いように思います。

 そういうときは、どうしたらいいか? やっぱりスルー推奨、かなあ……。

http://d.hatena.ne.jp/sinden/20070710/1184044356

 まず、自分の戦力を確認します。
 自説が、装甲で強化された機械化師団であれば、ゲリラのロケット弾攻撃を物ともせず、進撃できます。
 また、自分の位置を確認します。
 味方の前線と近ければ、支援も期待できるし、補給も容易です。
 越冬装備もせず、大ハシャギで敵陣奥深くに侵攻しているなら、さっさと退却したほうがいいでしょう。
 敵陣の奥深くで、ゲリラ退治に追われながら、要塞を作っている人はご苦労さんといったかんじ。
 あと、良く訓練された指揮官だと、攻撃を受けるとさっさと退却。勢いに乗って追いかけると反撃に転じてきたりするので、シリア…じゃなくって、シリウマに乗る時には注意ね。