"「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」"

ドラゴン退治する騎士の学校「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」に入学したウィリーの、ゆかいな学校生活物語。

 のPOPを見かけた。
 どんな話だか想像してみた。


 …ここはドイッチェラント王国。東のほうからドラゴンが侵略してきた!ぼくらの国土を守るため、ウィリー(正式にはヴィルヘルム)は、「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」に入学して、騎士を目指すぞ!
 ということで、マジックワンド(魔法の杖。成形炸薬の魔法が込められている)の訓練に励むウィリー。運動会での穴掘り、匍匐前進の競争。第一巻のクライマックスは、魔女のオルガンと共に迷い込み、鉄の咆哮をあげ火を噴くドラゴン(口径76mm)。生徒たちだけで撃退し、通りかかった貴族(ふとっちょ)に顕彰されて次刊に続く。割と無味無臭無色透明な作品群と違い、埃、土が基調となっている。ウィリー達はアカデミーを卒業し、ドラゴンランス(口径88mm)を扱う騎士見習いとなっていく…
 

 王城の城下町で敵ドラゴンを退治し、王自らの手で騎士章を授かるウィリーの姿に目頭が熱くなった。


 いや、一ページも読んでいないけど。