ちょっぴり仕事

 「大変だね」と言われると、ちょっとアレ。
 「渡世の義理なんで、仕方ないのだw」「渡世の義理なら、仕方ないよねw」
 程度の共感が得られると嬉しい。

休日渋滞

 いつもの場所で、おそらくサグ*1渋滞。
 空気読んでアクセル踏めよ、と思うのだが、空気嫁反対同盟から抗議がやってきそう。
 少なくとも、遅い大型車には、追い越し車線の走行を留保して欲しいところだけど、留保の無い肯定連合から抗議がきそう。
 速い車は追い越し車線、遅い車は左側車線、一車線の時に後続車は煽らない。でも、あまり遅い車は時に待避が望ましい。
 というのが私の理想なんだけど、これってファシズムなのだろうか。