mailを移行中

 どうもWebmailって信用できなかったけど、outlookexpressが限界に達したので徐々にGmailに移行。
 いや、OUTLOOKを使っていて、手作業でフィルタ作って分類していて、OEにしたときにフィルタの移行ができなくて放置していたらスパムに押し流された、みたいな感じ。
 しばらく観察して、Gmailのフィルタの動きを確かめていたけど、まあ有効そう。
 あと、asahi-netのアカウントは、転送ができなかったのでGmailでPOP取ってくる設定に。そうする前は、ローカルのメーラでPOPを拾ってGmailに転送してGmailでフィルタ掛けて、とやっていたけど、送信拒否られたし。