他所のBlogの話に

 忙しくてストレスが溜まり気味なのでなんかパーっと無駄遣いとかしたい気分である。ぱっと思いつくところだと新しいノーパソとか(macbook?)とか新しい自転車とか(もうずいぶん前からBSモールトンが欲しいの)新しい真空管アンプか、それより新しいレンズかなぁヤッパ。アンプよりスピーカーてのも良いなぁ。自作のバックロードホーンのスピーカーも悪くない音が出てる気がするんだけどやっぱ定評のあるスピーカーと聴き比べて見ないとなんとも言えない所があるでしょ。買うとしたらノーチラス805なんですけどいい値段します。ハッキリ言って高いです。英国製です。うむむ久しぶりにネットで色々見て廻ろう。

http://blog.livedoor.jp/aoi_zero/archives/50679808.html

 モールトンいいな〜*1
 真空管アンプいいな〜*2
 レンズいいな〜*3
 ノーチラスいいな〜*4


 以前、友人宅で、ミニコンポというかハイコンポの端くれというか、そんなのを聴いて音質に感激し、あとで買ってきて(ちょっとグレード下だけど)聴いたらショボショボだったことがある。音源のせいもあるのだろうが、室内音響環境も大きいのかな、と思っている。広いリビングに大画面TV、みたいにリスニング環境を整備し、固定できるならいいけど、狭い部屋で、適当に聞く場合、複数天吊がいいのかな、と思って、坊主101MMとアンプを買って、それはそれで満足だったんだけど、最近NotePCばかり使っていて、すると余計なコードは面倒なので、吊スピーカーが積みスピーカーに…

*1:おそらく、買っても乗らないけど

*2:買っても使わないだろうけど

*3:50mmマクロと100mmマクロを持っているけど、100mmマクロはデジタル一眼APS1.6倍の刑により160mm望遠マクロと化し、使い道に困る。っていうかちっとも使わない。

*4:買っても置く場所が…