釣って釣られてお魚天国

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20070131#1170244882
んー、人口80万人くらいのBlog県の、人口5万人くらいのはてな市の、妙に賑やかなのがはてな村で、ここは人口100人もいない小さな村。ただ、ここの伝統芸能、クネクネ踊りやハンドアックスの舞、名物村長、を眺めに市民や県民が訪れるという。

いや、もちろん取り上げるのは自由だし、関係者が云々するのはいいんだけど、個人的なつながりに立脚したローカルなものなんだから、それにふさわしい控えめな語り口でいいんじゃないかなと思ったり。まるではてな村が世界の中心で、そこにいる人間の去就がえらく重要なことのようにいうのは滑稽だな、と、釣られてみました。

 なので、はてな村が消滅したとしても、GEEKGEEKなBlogを書くし、ハロプロ系はハロプロの話題、アニメ系はアニメの話題を書き、はてな市も、Blog県も別に変わらず動いていくとは思う。まあでも閉鎖的な村の方が