『長靴をはいたデコ』

http://202.133.118.96/diary/staffdiary.html

『長靴をはいたデコ』

でございます。


トコロは大首都東京。
新宿と渋谷の間にあります小さな街、代喪木(よもぎ)。

物語はひとりの長靴をはいた少女を軸としたモノ

代喪木アニメーター学院に入学した少女を軸としたドラマ…じゃないよね。クライマックスは代喪木学院倒産。


それとも、ナガグツ、じゃなくて、チョウカを履いたデコちゃんなのだろうか。革の長靴。靴底には鋲。踵を打ちつけてご挨拶。

"個人的にマイベストは飛鳥井霞の全台詞w"

http://www2.bbweb-arena.com/fukifuki/blog1837_073808.htm

お兄ちゃん、ボクのこと、奴隷にして?

確かに。

責任の取り方

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_616a.html

なんでも近年、病棟で患者のノートPCの盗難事件があったそうで、「今度また起きたら病院としては責任がとれない」のだそうです。

"進化論を教えないカリキュラムのもとで高校に行ってしまった学生たちは、基礎の基礎から欠けている。"

http://diary.jp.aol.com/mywny3frv/358.html

カンザスの大学で生物学の基礎講座を教えている人に会ったので、この状況下で進化論を教える経験について聞いてみた。彼によれば、やはり非常に大変だという。進化論を教えないカリキュラムのもとで高校に行ってしまった学生たちは、基礎の基礎から欠けている。まったく何も知らないだけならまだましだが、高校で思い切り進化論がトンデモ理論だと言われまくって来た学生たちもいる。その状況では、抵抗も非常に大きいし、基礎力も完全に欠落しているため、生物学の入門講座は結局進化論の基礎の基礎をさらうだけでせいいっぱい。ほかのことが教えられずに終わってしまうのだと。

 次は、水伝と納豆ダイエットを教えてもらえば、相対的に日本の科学が浮上するかも?

スリップ

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169458907/l50

350 Name: 名無しさん@七周年 [] Date: 2007/01/22(月) 21:26:03 ID: tam/Hv6o0 Be:
>>330
スリップって言われてるやつね。作業手順の途中に割り込みが入ると
割り込み前の作業を完全に忘れてしまう現象。パイロットがこれやって
飛行機が墜落したり大事故の原因になってるな。

 スリップを起こさない、スリップ時に警告する、労働条件を整えるのが管理者の役目で、それを監督するのが行政の役目だとおもうんだけど、自己責任が美しい国な昨今だから。


迫られて逃げる男

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070123/p1
 維持費のかかるスポーツカーは、自分で買わず、友達のをチョコチョコ乗る位がラクである。
 まあ、一旦買ってしまえば、文句を言いながら面倒を見るのだが。
 で、維持費の高さ・ローン・駐車場費用なんかで車を手放した人に、
 「どう?このクルマいいでしょ?値引くから買ってね?」
 と言っても、恐れをなして逃げ出しちゃうかも。


 という話に読んだ。