2007-01-23から1日間の記事一覧

"捏造はいつでも起きます。"

web

http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1169543791 捏造はいつでも起きます。終わらせたって、なにも変わらないでしょう。 というわけで、「 」を存続させよう 「 」? 不二家 あるある大辞典 雪印 三菱自動車 黄教授 マルコポーロ

↑の追記

最近の私のマイブーム*1が、物事を「フラストレーションとその解放」という切り口で切る*2こと。経済をお金の移動で切るようなものかも。 「何で息をするの?」 という問いに、 「息をしないと、将軍様のために働けないでしょう?」 と答えるより 「息を止め…

なぜ勉強をしなくてはいけないの?を翻訳すると。

web

1:「なぜ苦労しなくちゃいけないの?パパとママが、一生ボクを養ってお小遣いを頂戴。」 2:「なぜ、苦労しなくちゃ生きていけない世の中なの?勉強しなくて好きなことをやっていても衣食住お小遣いを国がくれる世の中にしてよ。」 3:「なぜ、国語算数…

4次元とか5次元の話

web

http://q.hatena.ne.jp/1125838866 直交*1するn次元を定義すれば、n次元空間を想定でき、点同士の距離や、断面なんかが定義できる。時間と空間は対称じゃないと思うので、現世は3+1次元と考えたほうがいいのかな。ヒモ理論で11次元とかそういう話がでて…

ぼくのBlogはスーパーマーケット

デイリーワークとして、ライトノベルの発行部数を収集している。 何かしら、新しい情報が入ると、友好関係にあるサイトで記載されるので、それを転記するだけなんだけど。 特別な情報源は持っていないので、アニメなどメディアミックス時の公開情報、帯情報…

納豆ダイエット番組が虚偽だったことは、納豆のダイエット効果を否定するものではない、のか?

web

アルファブロガーに良く似た肩書きのブロガーの危険性は科学的に真とも偽とも確定されていないので、「某宗教団体解散により元構成員の危険性が無くなった」ことを意味しない、と考えればいいのか。 いろいろレトリックを駆使した文章を読んだけど、「納豆に…

『長靴をはいたデコ』 http://202.133.118.96/diary/staffdiary.html 『長靴をはいたデコ』でございます。 トコロは大首都東京。 新宿と渋谷の間にあります小さな街、代喪木(よもぎ)。物語はひとりの長靴をはいた少女を軸としたモノ 代喪木アニメーター学…