年度別エロゲ&ラノベのアニメ化本数

http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20061010/p2
相変わらず素晴らしい統計。並べるとおもしろい。ちょっとラノベが遅れてアニメ化の本数が増えている。


参考:エロゲ原作アニメリスト
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-614.html


2005年以降、ラノベのアニメ化
http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060424/1145886351


"糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ」をあえて保存するWiki"

http://www.border.jp/mineerog/index.cgi?page=FrontPage

錯誤の話題

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061011/1160522593
たとえば、
「(スポーツカーが好きなんだけど)悪路を走る人には、SUVをお勧めする。」
という文章から、
SUVをお勧めする。」
だけ抜き出すと、筆者がSUV好きに見える罠。
こういう修辞法を使い、ばれるとEvil認定されるし、だいたい書籍と違って、簡単に原文が参照できるので使いどころが難しい。
リンクしない、という手法もあるけど、言及先のエントリーは読者も既に読んでいたりするので、リンクしない意図が問われちゃったり。
信用の総量が多いテレビや新聞ならともかく、個人でこれやるのは影響まで考えると結構難しいかも。

あるBlogのある日のアクセス

# 264 http://reader.livedoor.com/reader/
# 170 http://d.hatena.ne.jp/
# 162 http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot
# 141 http://b.hatena.ne.jp/hotentry
# 140 http://b.hatena.ne.jp/

 この順番。
 なんとなく、reader.livedoor.comの存在感が。
 はてなだと、idごとにばらけるのも理由だけど。