釣堀経営者と梯子職人

http://fromdusktildawn.g.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061007/1160163019
なんか書いても説得力ないけど、まあ非論理的なネット右翼なのでカタカタする。
自分は、ほぼ全域に非論理的な文章を書いているのに、こう、前置きをしなくてはならない気分になるところが寂しいところ。


 「良質な」エントリーは、良い梯子のようなもので、現実という壁をスルスル登って向こう側をみせてくれる。自分で壁をよじ登るよりずっと簡単だ。だれかが壁に梯子をかけてくれると、みんな喜んで屋根に上る。屋根の上でキャッキャしているのをみつけると我も我もと集まってキャッキャ。
 たまに梯子外し芸を発動する人がいるから、降りられないところ、上れないところに登るときには注意したほうがいいよ。本当に必要なのは、自分で登ったり、梯子をつくる力かもしれない。



http://gitanez.seesaa.net/article/24942205.html