"本当にエロ目的に特化したエロゲーやっている人に質問"

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060524/1148401692

 あなた達にとって、精液の描写というのは、リアリティなのでしょうか?それとも、ファンタジーに属するものなんでしょうか?もしもこの二分法がお気に召さないなら、どのような割合で混交しているのでしょうか?教えてください。

 漫符とか、演出とか、そんな感じ?
 分かりやすい例だと、クライマックスの画面フラッシュ。これは、「リアル」では全く無いし、「リアリティー」の向上にも役立たないけど、感情を揺さぶる効果はあると思う。
 あと、リアルに属する事項でも誇張を加えすぎるとギャグになる?のが、Nitro+のフランスパンとか、学園2の水芸とか。minoriの透明表現もそうか。
 通常のレーザーの軌跡が宇宙空間で見えるとか、派手な弾着とか、そういうアレと同じに考えている。


追記。オンラインエディット中にデータが破壊されるなら、バックアップ機能とかを利用したらいいんじゃないカナ。


さらに追記。

ハルヒ考察の考察

ハルヒ 考察 でぐぐる
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-08,GGLD:ja&q=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%80%80%E8%80%83%E5%AF%9F
こんな感じ。記述時点で二番目の、
http://www.puni.net/~anyo/etc/haruhi.html
は一読しておくといいかも。
すばらしい考察、と言ってもいいんだけど、ともあれ皆様一読されているようなので。
2chのいくつかのスレでも、FAQな疑問に、ttp://www.puni.net/~anyo/etc/haruhi.html というURLが貼られている事例を10回程みています。
アンチは一回だけ目撃し、華麗にスルーされていました。また、「頻繁にこのURLが貼られる背景には晒しageにする某氏の謀略がっ」というネタも目撃しましたが、普通に流れていきました。結構皆様記憶力がいいのね。


今現在、ハルヒを考察する上で、

あたりを考えてみようかな。