ブログのコメント欄

Blogシステムで運営されているWebsiteのコメント欄に書き込みをして、

『誰? 君の意見は聞いてないし日記は自分のブログに書いてください。ここはmixiじゃないよ。』

というコメントが追加されたらやだなぁ。
テキストサイト世代はこういうやり方なんだろうか。

http://mohican.g.hatena.ne.jp/kanose/20060427/textsite

文章長いので途中で切った。超要約すると「テキストサイトは嫉妬でできている」という分析。多分「『高度』に分類されるエンターテイメント性の強い嫉妬」なんだと思う。

結論:テキストサイトの人のところをブクマしたりコメントする時は注意だ!


参考:
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060427/blog060427
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20060428


 ぶっちゃけ、私も反応が大好きなので、ちゃんと運営できればコメント欄を開いてみたい。でも、Webに広がる罵倒芸に対応するつもりはまったくないので閉じたまま。