開き直りに地雷神の祝福あれ。

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/

地雷と不発弾は大きく違っていて、むしろ不発弾の方がつまらない場合が多い。平凡な主人公がよくある事件に巻き込まれてありきたりのトリックを暴く話よりも、壁越しに浸透剄を放って密室殺人を完成させる話の方がおもしろいと思うのだが、どうだろう。

 平凡な作品より、荒唐無稽なオチを願う者に、地雷神の祝福あれ。


効能:祝福を受けた者の作品が

  1. 夢オチになる。
  2. 打ち切りオチになる。
  3. 超能力トリックになる。
  4. 流水大説になる。
  5. 欝展開になる。
  6. 続きはオルタにて。
  7. 続きは由良ファンディスクにて。
  8. いきなりグロ画像。
  9. それどころかインストールできない。
  10. それどころかHDDを初期化してしまう。
  11. ヒロインが非処女だった。
  12. あろうことか、ヒロインがショタだった。…これで根を上げないのは、川上スレと鎌池スレの住人くらい?

 で、関係ないけれど、ルビコン川とイムジン川をつい間違えちゃう。ルビコン川を渡ると、カエサル将軍だけど、イムジン川を渡っちゃうと将軍様だ。まだわたっていないけど。