"ファンタジア文庫で二作め以降を出せた大賞出身の新人さんにはなぜか共通した特徴"/"不良資産化しつつある週間少年サンデー"

http://scientificclub-run.net/diary/d200604b.html

 まず主人公は「正しい」行いをして勝つ。敵は、「間違った」行いをした報いとして負ける。話の結末をこれにして、かつ正しさと間違いについての描写にページ数にして最低でも一割以上は割く。この条件を満たしていれば、どんなにできが悪くても最低でも2作目は必ず出る。そこから先は実力勝負だけど。

たとえば「メルヘブン」は11巻の時点でDVDが7巻出ていてたったの450万部しか売れていない。
 つまり、一巻当たり40万部ちょっと。テレ東系で、しかも一部時々どす黒かったり百合だったりサブカルチャーだったりとはいえ基本的には清く正しい日曜朝のキッズ番組の時間帯で放送しておいてこの程度ということは、アニメ開始時点ではちょっと売れているライトノベル程度だった可能性が高い。

雑誌:掲載各誌・発行部数リスト

http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/1.htm

コミックスの総売上

http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%ae%e7%b7%8f%e5%a3%b2%e4%b8%8a


 ファンタジアといえば、A君。あと、殺×愛 -きるらぶご愁傷さま二ノ宮くん、こんなところかな。A君は別として、軽めなのが多いかな。新刊をみると、こういうものも発売されるようだけど、なんかM16(スコープ無し)を肩に担いで撃つ世界最強のスナイパーとか、暗黒舞踏とかでてきそう…
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25535093.html
 あ、軍事雑誌を立ち読みしていたら、グレネードランチャー付きの小銃(特殊部隊用?)を肩に引っ掛けるように乗せ、スコープを除く写真が掲載されていた。妙に笑えた。

約束いんぽっしぶる
となりのあの娘は狙撃兵


やってきた美少女転校生は、ばりばりの武闘派? 待望の新シリーズ!

[ 著編者 ]
六甲月 千春

[ 内容 ]
登校中にぶつかった女の子は、美少女、巨乳、シマシマパンツそしてハンドガン!? 幼い頃に交わした約束のため、最強の兵士となって帰ってきた女の子と、凡々な男の子の、甘く危険な学園ライフ!

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200603000061