2007-08-31から1日間の記事一覧

法治国家

web

2人の判決は、とてもハリウッド的でした。力のある敏腕弁護士を雇えば、どんな罪でも軽くすることができると立証されてしまいました。まるで、O・J・シンプソンが無罪になったのと同じ。そのため、「お金さえあれば、最高の弁護士を雇って、罪を免れるこ…

萌えコメの系譜

阿智太郎(コスモス荘*1など)、古くはあかほり?あたりが源流の萌えコメノベルは、MFJで根付いたみたい。かのこん、から勢力を伸ばし、今ではMFJの新刊の半分が、ひらがな4文字の萌えコメと言われる程だ。うそだけど。 MFJ、ひらがな4文字ラノベ http://g…

"注文書の期限を以って発売日を推測するのは不可能です"

web

角川の注文書は来月はおろか今月発売のものすら載っていませんよ。だから注文書の期限を以って発売日を推測するのは不可能です。 http://d.hatena.ne.jp/mayoneez/20070831/p1

F-15の改修と、医療費と、どちらが大事か?

web

防衛省が、外敵から国、国民を守るのが責務なら、我々医師も国民の健康を守るため、日夜(自分は除く^^;)頑張っています。しかも、相手は仮想敵ではなく、現実に存在し、国民を死に至らしめる疾病です。 医師が27万、自衛官24万と現有戦力も似通っています。 …