"「神様家族」が「ボヘミアンなんとか」の盗作だとか。"←?Bコメント←←取り扱い注意ネタ←←←私は「ボヘミアンなんとか」を読んでいないので真偽は不明

http://www.wolfguy.com/cgi-bin/mcbbs/artview.cgi?id=HIRAIST&mode=view&page=0&num=6282&sort=1&back=tree

先年も、狼物(ウルフガイのこと)の盗用をテレビ作家があちこちで指摘され、その監督さんが全巻を送ってきてくれた。まだ目を通していないのだが(ごめん)本城が見て面白いと評したので、そのまま忘れることにした。なにも有能な人物を沈めることはないと思ったからだ。
すると、うるさがたのだれかが、老いぼれて牙を抜かれやがって、と罵りを浴びせてきた。

 全てのネタは星新一が(以下略


参考:
http://scientificclub-run.net/diary/d200604a.html

えっと、今更いうまでもありまへんが、「内部」の人の話だからって自動的にありがたがるのはやめた方がいいと思います。