ひもの大きさをFlashで実感:統一理論への道

A Sense of Scale

http://www.pbs.org/wgbh/nova/elegant/scale.html

「A Sense of Scale」ではヒモの大きさを実感できる解説コンテンツを見ることができる

都市の風景から拡大し、遺伝子、分子…と拡大率があがっていく。
…最後はひらがなみっつで、希望

"NHK・美しき大宇宙・統一理論への道"

http://d.hatena.ne.jp/j0hn/20060325/1143242774

しかし、ウェブサイトもよくできてるなー。「Multidimensional Math」なんか、誰がどういう会議すればこういうコンテンツが作れるんだろう?? って感じの秀逸な解説。

それにしてもこのBrian Greeneコロンビア大学教授は凄い。5才で30桁の掛け算ができて、12才の頃には高校レベルの数学をクリアしてしまって大学教授が家庭教師に。演劇も学んでIMDBにも名前が載ってる。これはすごい。