2ch、電撃スレより受賞作について。

http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20060227

マブラヴオルタネイティヴ:体験版に見るシナリオ変更

http://d.hatena.ne.jp/simula/20060228/p2

テックジャイアン七月号(2005年)に体験版がついてたんですけど、これ、製品版の一番最初とは違います。一番最初にグロシーンの前のあたりの戦闘に近いもの(この場合は武装していて普通の戦闘になってますけど)があって、コックピットがこじ開けられるところの後に、目が覚めるシーンがあり、その後ゲームの序盤になります。

こんなことになってるってことは六月以降にも相当シナリオの変更があったようなので

うぱーのお茶会の延期の歴史によると2005/07/11に発売日未定になってたりして、なんか微妙に符合してそうな気が…って気分ですけど)

マブラヴからオルタまでの三年間にもわたる製作期間、度重なる延期はシナリオを相当いじっていたって事も大きいんじゃないかなと思います。

"35歳過ぎても処女だから、そろそろ魔法が使えそうだ"

http://d.hatena.ne.jp/nakagawa_rio/20060302#p2

6 :彼氏いない歴774年 :2005/10/09(日) 04:39:06 id:dyyFlN8r

30過ぎたら妖精になれるんでしょ?

そしたらきっとピーターがネバーランドに連れてってくれるよ