"今のオタクは文脈よりグルーヴ"

http://artifact-jp.com/mt/archives/200309/contextgroove.html

 土曜に人と会っていた時に、最近オタク間で話題になったものという話になって、漫画、ゲームやアニメといった各ジャンルごとに話題を挙げていったんですが、これ!といった強力ものがないねという話に。

これから三ヶ月の間にすごいものが出るかもしれませんけど。

 最近、よく見かける「○○系オタクチェック」というのは、設問を作ることによる自分語りのツールだと思っているんですが、男性オタク文化の中でも、何がオタクなのかわかりにくくなってきたから規定を作りたいという衝動があるのではないかと考えてます。

いつの話かと思ったら、2003年のエントリー…
2003年9月から、強力なものがどれだけ出たかというと(各自、自分が好きなものを想像してね)。


とりあえず、2006年期待のものとして、キミキスあたり?