ヲタの壁

http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20060209/p1
via
http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20060210

いっそのこと、もう新しい言葉を作ってしまったらどうだろう。二次元好きで萌え好きでポルノ好きな人たち(それでいて「萌えはポルノじゃない」と言い張る人たち)。コミケのエロ同人売り場に行って「この人たちは仲間だ!」と帰属意識を持てる人たち。こういう文章を読んで腹が立つ人たち、という括りでもいいや。新語はどんなのがいいかな? 「ロリポ族」? 「チャイポラー」? 「フィギュア萌え族」? あ、それは大谷昭宏か。

いつもの、オタのヒエラルキー貼っておくね。
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%8d%e3%82%bf%3a%e3%82%aa%e3%82%bf%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0
ある種の萌えオタは特異点を越えちゃったのかもしれないけれど、萌えオタがクロだということにすれば、あとはシロとは言えないと思うのだが。

 と、ここまで書いて釣られたことに気づいた。オタが行う、年間数件の事件は悲しむべきことで、DQNのレイプに殺人、飲酒運転の死傷事故は元気があってよろしいと言いたいのかな。と解釈しておく。幼女誘拐は(といってもオタによるものはマレなのだが)オタのせい、京大レイプはアメフトのせいでも京大のせいでもなく…なんのせいだろう。フィギュアのせい?