第7回シナリオ講座@鏡裕之

http://sultan.blog1.fc2.com/blog-entry-179.html

 シナリオライターになりたいと思っていても、結局は自分のゲームを作りたいというところに落ち着いてしまう。自分が用意したキャラクター、自分が考えたストーリー展開のゲームを作りたいということになると、結局、ゲームデザインに落ち着いてしまう。ゲームデザインをするとなると、畢竟企画会議は避けられません。そして、この企画会議において、ほとんどのゲームがクソゲーに墮しているのです。

 なんか、もう、神様、って感じ。乳神様、とよんでみよう。エロゲ界を進歩させるべく、取り組んでおられるのだ。こうやって、進歩していくといいな。