"代表的な境界性人格障害(境界例)の症状"

http://dancex2.cocolog-nifty.com/weblog/2005/12/post_28b9.html
via
http://d.hatena.ne.jp/activecute/

  1. 自分の生き方がわからない。
  2. 現実を理解する能力が貧弱。
  3. いつも場違いな所にいるように感ずる。
  4. 自分のすべてを受け入れてもらいたいと望んでいる。
  5. 感情の移り変わりが早く人間関係が不安定。
  6. 愛し方が不十分であるという理由で相手を責めたてる。
  7. 仕事に不満を持ちやすく転職を繰り返す。
  8. 一見、周囲にうまく適応して見えることもある。
  9. 自分と他人との境界があいまい。
  10. 他人への評価が極端から極端へと揺れ動く。
  11. 人生の価値観や目標が突然変わったりする。
  12. キレやすい。
  13. 二者関係にしがみつく。
  14. 自殺未遂を繰り返す。
  15. アル中、浪費癖、過食、淫乱、ギャンブル狂、暴走行為、薬物中毒
  1. わかりません。
  2. 貧弱です。
  3. 感じます
  4. 望むます
  5. 不安定でした。
  6. そういう時代もありました。
  7. 勤務先はよく変わります。
  8. 見えます。
  9. 曖昧じゃないかなあ
  10. 楓は神だと思っていたのに、ガッカリです。
  11. 関東独立を目指していたのに、テレビ修理を目指したりしています。
  12. エネルギーはよくキレます。
  13. これは少なめ。
  14. これも少なめ。
  15. 浪費は多め。過食(ゲームの中ではハラペコです)。淫乱(コメント略)。ギャンブル(花札をやったり)。暴走(CPUはよく暴走します)。
  16. DWHA、と言いたいところだけれど、サイコパスってモテな印象なんだよな。