"ラノベ界隈のサイト運営者の年齢"

http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2005_12.HTM#d13_3

そいえば、過去の作品とかの話の際には、理解する上で、語ってる方のおおよその年齢は知っておきたいと思ったりすることもあるのだけど、『このライトノベルがすごい!』とかを見ると、ラノベ界隈のサイト運営者の年齢はだいたい把握できるので便利、というか、まとめて一覧とかにしたら、怒られるかしら。<をい

 うーん、興味があるな。
 問題があるなら、年齢ではなくて、好きな数字を書いておくというのはどうでしょうか。好きな数字:25、とか。
 ある程度長くやっている人だと、サイトの記述から高校生以下、大学生、社会人というあたりの区別がつくので、そこから逆算して、とおおよその年齢がわかる。あとは、ときメモを小学生でやったとかエヴァを小学生で見たとか万博に行ったとか安保で敷石を投げたとか・・・