"スローキャリア、あるいは負け組み宣言"

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?key=99799pg20051120

結局のところ、こういうことなのだろう。
キャリアアップなんて、何の意味があるのだろう?競争に勝つことに本当に意味があるのだろうか?と思う。

でも、不漁のときに備えた貯金があったほうが安心ではないか、とも思う。
とりあえず、リスクヘッジをできるだけのお金を貯めたら、とりあえず生活できる最低限のお金を得られる程度の仕事について、スローな生活をしてみたい、と真剣に思う。

 アメリカでは、医療費の直撃が破産の原因の結構な部分を占めることはスルーですね。
 子供の教育問題、老後の生活もスルー。
 逆に、医療費、教育費、年金、この問題が解決できればスローライフも可能なのかも。