勇者の天国

 戦死した勇者*1はヴァルハラの門*2を通る。武器*3を得た戦士はヴァルハラの外の戦場で日夜戦う。そして戦が終わると、死んだ*4彼らは立ち上がりヴァルハラへと飲食をしに行き*5、単純によい時を過ごす。
 そして、彼らはラグナロク*6を待つのだ。

北欧神話
http://www.runsten.info/viking/lecture/myth.htm

*1:地雷を踏んだり、ヒロインがショタだったり、ドライブが初期化されたり麻雀の手がヘンだったりと無茶しやがった勇者は多い

*2:山手線と中央線(総武線)の交点にあたる場所にある。最近、TXが開通した

*3:ビームサーベルが有名。さらに昔はKANON砲とか

*4:ように寝ていただけらしい

*5:ご主人様、と歓迎してくれるらしい

*6:神々の黄昏。月と葉鍵の最終決戦で、Fate FD、CLANNAD FD、TH2Xというスケジュールである。