救急車利用のモラルハザード

htt://d.hatena.ne.jp/Hedgehog/20051010/1128919143

とりあえず主治医のところに行って診察してもらい「救急車呼びましょう」といわれたが、その病院から二次救急の病院まで徒歩5分のところにあり、救急車呼ぶより歩いた方が早いから歩いて救急病院に行ったら、救急車優先で診察されて散々待たされた事アリ。

我慢強いってのは、今の世の中損をするんだなぁと教訓になった出来事ですよ。

この事から、絶対救急車で救急病院行った方がお得ですよ、真面目な話。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20051010/1128906179

■毎日社説 救急搬送急増・頼りすぎ改める工夫を 10:02
 これなんだが、実態は困ったちゃんではないのか。

と、こういう引用をすると、Hedgehog氏がまるでDQNのような印象操作になるな。氏の記述が、ネタなのかマジなのか考えた上で判断すると吉。自分には判断がつかなかったけれど。